2008年12月27日土曜日

10日間イベントをやる意義

まだ10日間イベント終わっていませんが、9日目です。
思い返せばぶっ通しでいざ企画を実現させてみて思うことは、アーティストとの信頼関係が生まれたことです。一方ではマイナス的な背負っているものとは別に、逆にこれを実行することによって得ることの方が多いのです。苦しいというよりも何かすっきりする感じです。

イベントを企画する、継続するというか次にどんな企画を打ち出せばよいか目標ができました。
来年以降はアーティストが本気出せる企画以外は打たないことにします。

尊敬しているアーティストの、好きなアーティストの作品をもっとみたり、ふれたりそれから飲んだり、話したりそういった作業を繰り返していくうちにその場でしかできないことを僕がサポートしてもっとそれがお互いにとっておもしろいかたちにできたらよいなと思います。

イベントは成功だけがすべてではありません。失敗というのももちろんあります。でも今回の金銭面に関しての失敗はこれから先何年後には絶対に糧となってきます。


今回の失敗は二度とやらないことを前提に、来年以降は自分の環境を大事にしながら、突き進んでいこうと思います。

経験をしないと動かないとやりたいことなんて実現できないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿